英国さん、EUもういいから、TPPおいでよ

イギリスの総選挙で世界は保守に傾いた

f:id:hosimura:20191216063418j:plain

ボリスジョンソン首相

 自分は、英国のEU離脱は、しない方に予想していた人。あの頃は、ドイツ貴族が、ヨーロッパを席巻していた通史が、頭の中で繋がっていなかった。イギリスは、そのやり方に一歩引いていたから今の繁栄がある。いまのEUも、あの頃同様、相も変わらずドイツやフランスなどの富裕(貴族)階級に、いいように扱われている。グローバリズムというのは、こいつらの繁栄に利用されてしまった。それに対して、中流と労働者階級という階級を無くして、差別にまで階級を降格させたイギリスが、嫌気をさすのは、当たり前だったのだ。

 離脱判断が、今後の英国に繁栄をもたらしたら、ナショナリズムに拍車がかかるだろうね。日本は、この、米英に手を繋がないかと打診されている。結構なことではないか。契約書を分厚くしても階級排除を頑張っているイギリスに手を貸してやりなよ。日本の携帯契約書は、逆利用だけどね。中国が入り込めるわけだ。本当に、近い隣国より、太平洋を挟んだ遠い隣国の方がまともだわ。

 今の中国対応の元凶は韓国。韓国への対応を正常化したら、当然中国が浮き上がる。この構造を変えないとね。